スポンサードリンク

ダイエット・セラピーと禁煙セラピー

「ライフスタイル革命」の「ナチュラルハイジーン」というダイエットを始めるころのことを書きましたが、その前にやってみたダイエットがあったことを思い出しました。

会社を辞めた私は家にこもっていたので、タバコが気になっていたのです。家を汚すことが気になったのでした。そこで禁煙にも挑戦しようと思ったのです。そこで本屋に行き、何か良い方法がないかと探していたところ、「禁煙セラピー」という本が目に飛び込んできました。

アメリカのセラピーのシステムに興味があったこともありますが(アリーマイラブの影響ですね)、読むだけでやめられるというフレーズにも惹かれたのです。そして、なんと、この本のおかげで禁煙することができたのです。10年以上吸っていて、ヘビースモーカーだったのですが、本を読むだけで止めることができたんですよね。

で、その本を書いたアレン・カーが、「ダイエット・セラピー」という本をその後に書いたのです。禁煙に成功できた本を書いた人がダイエットの本を書いたわけで、なかなか成功できない禁煙が上手くいったのですから、この人の本でダイエットをすれば成功できるだろうと思ったので、このアレン・カーのダイエット・セラピーの方法もやってみたのでした。

ライフスタイル革命を読んで気づいたのですが、基本的な部分はどちらも似ていましたね。そこにセラピー的な部分を付け加えたのかもしれません。基本的な部分は同じだったのですが、ダイエット・セラピーだけでは禁煙ほど上手く行きませんでした。そこで、別の本を探したときに「ライフスタイル革命」を見つけたのでした。
posted by 簡単なダイエットってあるの? at 11:37 | ダイエット
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。